HOME > 新着情報一覧 > 秋保の豊かな自然景観を撮影した迫力ある絶景映像をVR映像等で公開します!!!

新着情報

ニュース

秋保の豊かな自然景観を撮影した迫力ある絶景映像をVR映像等で公開します!!!

秋保の豊かな自然景観を撮影した迫力ある絶景映像をVR映像等で公開します!!!

秋保大滝、磊々峡、二口峡谷などの観光スポットを深緑の美しい8月にドローンカメラや、360度カメラにより撮影したVR映像、プロモーション映像を秋保温泉旅館組合加盟旅館の10施設と、秋保・里センター、秋保ビジターセンター(3/31(木)まで冬季休館中)の計12カ所で公開します。VRゴーグルを利用して秋保ならではのダイナミックな絶景を疑似体験してもらえれば幸いです。

秋保温泉旅館組合では、仙台市と公益財団法人仙台観光国際協会と「交流人口の拡大に関する連携協定」を締結しており仙台市の協力のもと、この協定に基づき「秋保地域体験型コンテンツ制作業務」として今回、誘客促進のために製作しました。

VRゴーグルではプロモーション映像、VR映像の計6点を閲覧が可能です。
プロモーション映像は2点
①ドローンにより撮影した秋保地域全体のプロモーション映像『秋保空撮』(4分2秒)
  ※こちらは秋保温泉旅館組合のホームページでも閲覧可能です。
②プロモーション映像の中から、ゴーグルで見た時に迫力、臨場感が出るように編集した『秋保迫力映像』(4分23秒)

VR映像は4点 (一時停止して360度映像も楽しめます)
①秋保の各スポットの360度VR映像の『秋保全域』(3分58秒)
②二口峡谷、磐司岩などのスポット中心の『ばんじ岩』(55秒)
③秋保大滝、白岩などのスポット中心の『秋保おおたき』(1分17秒)
④磊々峡、秋保温泉街などのスポット中心の『磊々峡秋保湯元』(1分57秒)
映像制作は、数々の素晴らしい映像を手掛けているトライポッドワークスさん。
ぜひ、秋保を訪れて、実際にVRゴーグルの迫力映像をお楽しみください。

※3月16日深夜に発生した地震の影響で一時休館している施設もあります。また、対応についても遅れる場合もございます。詳しくは各旅館のホームページをご覧ください。