HOME > 新着情報一覧 > 『仙台弁こけし&秋保温泉郷』コラボグッズ販売開始!!

新着情報

ニュース

『仙台弁こけし&秋保温泉郷』コラボグッズ販売開始!!

『仙台弁こけし&秋保温泉郷』コラボグッズ販売開始!!

秋保でしか購入できない仙台弁こけしとのコラボグッズを販売します。
カラー手ぬぐい、シール、缶バッチ3種を旅館組合加盟の各施設の売店で販売。

カラー手ぬぐいには、露天風呂を楽しむこけしちゃん、旅館で寛ぐこけしちゃん、秋保大滝、覗橋♡ハート、磐司岩を見るこけしちゃん、おはぎをもぐもぐ食べるこけしちゃん、秋保田植踊りを踊るこけしちゃん、秋保工芸の里でこけし絵づけ体験をするこけしちゃん、ワインを堪能するこけしちゃんの9種が描かれています。

上記9種類に加えて、秋保電鉄に乗るこけしちゃん、万華鏡を覗くこけしちゃん、慈眼寺をバックに記念撮影をするこけしちゃんの12種類がシールになっています。

缶バッチは現在、露天風呂を楽しむこけしちゃん、ワインを堪能するこけしちゃん、万華鏡を覗くこけしちゃんの3種のみ販売。

現在、伝承千年の宿 佐勘、篝火の湯 緑水亭の売店で販売開始(2022年7月6日現在)。今後、組合加盟の各施設、観光関係施設での販売を予定。秋保に来た際には、ぜひ、秋保でしか買えない、秋保版の可愛い仙台弁こけしちゃんをご購入ください。