HOME > 新着情報一覧 > 仙台市教育委員会より「秋保温泉旅館組合」が『功労者表彰』を受賞。

新着情報

ニュース

仙台市教育委員会より「秋保温泉旅館組合」が『功労者表彰』を受賞。

仙台市教育委員会より「秋保温泉旅館組合」が『功労者表彰』を受賞。

第7回仙台自分づくり教育アワード"9万人の子どもたちからのありがとう ともに創る社会 ~みんなの未来~"で『功労者表彰』を「秋保温泉旅館組合」が受賞しました。

6年以上にわたり、仙台市の子供たちの職場体験活動をはじめとする、様々な仙台自分づくり教育の活動において継続して受け入れを実施し、仙台市における社会的、職業的自立を目指した自分づくり教育の推進に多大な貢献をしたことに対し、『功労者表彰』が仙台市教育委員会より贈られました。

旅館組合関係では、ホテルきよ水、篝火の湯 緑水亭、ホテル瑞鳳、奥州秋保温泉 蘭亭も受賞。特別功労者表彰として秋保に関係している、お茶の井ヶ田さんも受賞しています。

今後も「あきう人」育成のため、また、仙台市の子供達の未来創造のために、継続してこの事業を続けていきます。

Copyright© 2010 Akiuonsen-ryokan union All Rights Reserved.